江ノ島と聞くと夏の芋洗いの海を想像しますが、
冬の江ノ島観光ってとっても寒そうなイメージがします。
そんな寒そうなイメージを払拭するようなホットな江ノ島観光の
おすすめスポットを紹介します!
江ノ島ってどんなところ?
まずは江ノ島に行くなら下調べが肝心です。
江ノ島観光に行くのなら車で行くよりも
藤沢駅か鎌倉駅で乗り換えて
江ノ島駅で降りるのがおすすめ!
なんで寒いのにわざわざ電車に乗って江ノ島観光に行くのよ!
車の方が楽でしょ!と思うでしょう。
でも、電車で江ノ島駅を一歩降りると
昭和感を感じる駅舎や車両を堪能できます。
まるで自分達だけがタイムスリップしたような、
そんなレトロを味わう事が出来ますよ。
まず江ノ島に着いたらすぐに購入しておきたいのが
江ノ島観光でお得に使える1dayパスポート!
eno=pass(エノパス)と呼ばれるパスポートは1,000円で購入でき、
色々な特典が付いています。
販売場所は…
・藤沢市観光センター
・片瀬江の島観光案内所
・江の島エスカー1区乗り場
上記の3箇所で購入ができます。
片瀬江ノ島駅からの方が近いのですが、街の雰囲気を
楽しみながら歩けば体も温まりテンションも上がります。
このeno=passを持っていると…
・江の島エスカー
・コッキング苑
・江の島シーキャンドル
・岩屋洞窟
4つの施設が何回でも自由に出入りできるようになります。
それ以外にも島内のお土産屋さんや、
お食事処も割引になるので超お得ですね。
さっそくeno=passを手に入れたら冬の寒さに負けず
島の入り口に建てられた鳥居を目指して弁財天仲見世通りへ!
商店街には生シラスが食べられる食堂や旅館、
江ノ島記念に買っていきたいお土産屋さんがたくさんあります。
(季節によって生シラスが無い時もあるのでご注意)
商店街のレトロさが都会で忙しく働いている毎日を
忘れさせてくれます。
ゆっくりとした時の流れを楽しめますよ。
冬におすすめのスポットって?
冬の江ノ島のおすすめスポットはたくさんありますが、
中でも冬にぴったりななのが『えのすぱ』
ここで活躍するのが、最初に購入したeno=passで
入館料が10%OFFになります!
場所は江ノ島弁天橋を渡ったらもう目の前。
ここで日頃の疲れを癒し、冷えた体を温めましょう。
入館料にタオルも含まれているので気軽に立ち寄れちゃいます!
でもせっかく2人で来ているのに、
温泉に入ったら別々になってしまう…
なんて心配はご無用。
540円から水着を借りる事ができるので、2人で仲良く
水着着用エリアで冬リゾートスパを体験しましょう。
天然温泉もあるので、心も体もポカポカになれますね。
そろそろ暗くなってきたらeno=passを使って
『江ノ島シーキャンドル』へ行ってみましょう!
冬季限定でイルミネーションイベントを毎年開催しています。
冬の夜は寒いですが、2人で寄り添って見るイルミネーションは
幻想的でホット度100%です。
最後は料理が美味しいと有名な『恵比壽屋旅館』で
お泊まりがおすすめです。
冬のボーナスも入った事なので、今までお得に
遊んできましたが宿泊先は豪華にしましょう!
新館角部屋和室なら湘南海岸や江島神社が
お部屋から一望でき朝日も綺麗に見える事でしょう。
注意して欲しいのは部屋を指定しないと、
海が見えない可能性があります。
せっかくの冬の江ノ島観光締めくくりなので
そんなところでケチらずにガッチリ良い部屋キープしてください!
朝夕食事つきならば、食事はお部屋で食べる事ができます。
2人でゆっくり食事を楽しみながらなら話も弾みそうです。
料理が美味しいと有名なだけあって冬に捕れる新鮮な海の幸に
舌鼓を打ってしまいますよ。
まとめ
夏の海だけが江ノ島ではありません。
冬の江ノ島観光は夏とはまた違った雰囲気です。
夏とは違う江ノ島を見る事ができデートに
ぴったりな場所ですね。
夏の江ノ島も良いですが、ボーナス後には
冬にしか体験できない江ノ島を思いっきり楽しんじゃいましょ!
コメント