PR

エコホテルって便利なの?!リーズナブルでコンパクトな宿泊施設!?

お出かけ

旅行するんだったら、やっぱり無駄に
お金使うよりリーズナブルに楽しみたい!

そこでエコホテルの登場です!

日本も諸外国を見習って、エコなホテルを
勧めるようになったようですね。

それではまだ、エコホテルという言葉を
聞いた事がない方のために、エコホテルの
意味からみていきましょう。

エコホテルって?

スポンサーリンク

 

現在の日本の観光業では、中高年の女性が
メインです。

もちろん奥さんについて来るご主人も
いらっしゃいますが、観光客の多くが
女性だと言えます。

そしてその年齢層の女性は、無駄が嫌いで
節約好き、そして環境に優しいエコ意識が
高いのです。

その他の観光客の中で、ものすごい数を 占めるのが中国人と欧米人。

これら全ての人達は、ぜいたくというよりも
リーズナブルで、無駄のない宿泊をしたいと
願っています。

そのようなニーズに答えるように、日本の
ホテル業も動き出したのです。

 

無駄な包装などを省き、ゴミの削減に
心がけたり、無駄に部屋を温めず、
毛布のエクストラを置いておくなどの
努力をしています。

ホテルの部屋も質素化して値段を
リーズナブルにし、食事もオーガニックで
スローなフードを積極的に取り入れています。

どんなエコホテルがあるの?

新大阪江坂東急REIホテル

https://www.esaka.rei.tokyuhotels.co.jp/ja/sp/index.html

「地球環境保護に配慮して、グリーンコイン制度
導入しています。そして子供の森計画も支援しています。」

@口コミ
「初めてエコホテルに宿泊しました。朝食もとても美味しくて、
すぐそばにはコンビニやスタバもありとても便利でした。」
「エコホテルというように、とてもリーズナブル!
無駄な設備がなくシンプルです。また利用させていただきます。」

第一ホテル東京

【公式】第一ホテル東京|新橋・日比谷・銀座
新橋・日比谷・銀座のホテルの宿泊予約は第一ホテル東京。創業80余年の歴史を誇る華やかさと品格を備えたホテルです。JR新橋駅より地下歩道直結、徒歩約2分で銀座からも近く便利です。全客室無線LAN完備!お得な限定プランや食べ放題バイキングのご予...

「優しさに満ちた、新しいホテルライフをお約束致します。」

@口コミ
「初めての東京旅行に利用しました。ホテルのスタッフも
とても親切で、安心で安全に宿泊出来ました。」
「東京に来るときはいつもこのホテルです。立地も
とても便利で、夜景から食事まで全てに満足、5つ星です!」
「息子の入学祝い旅行で宿泊しました。サービスは一流で、
とても静かに過ごせました。朝のオムレツが最高でした!」

名古屋栄ワシントンプラザ

【公式】名古屋栄ワシントンホテルプラザ | 駅から徒歩約7分!
公式サイトからのご予約はポイント7%還元!名古屋栄ワシントンホテルプラザは、地下鉄「栄駅」「伏見駅」から徒歩約7分の便利な立地にあるビジネスホテルです。

省資源、省エネルギー、廃棄物管理、排水管理などを
実践しています。」

@口コミ
「お友達の結婚式で連泊しました。立地も便利で
従業員の方も優しく、本当に助かりました。」
「シニア割引プランが、大変良い。
これを続けていただければ、また泊まります。」

まとめ

 

最後の方の口コミに、節約が重要なんだという事が
良く現れていますね。

私もこのようなホテルの動きには大賛成です。

旅行にはただでさえお金がかかるのですから、
無駄なものには費やしたくないですものね。

これからも日本中のホテルが、環境に優しい
エコライフを実践してくれることを願います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました